ここではボーンペップが含まれたサプリをご紹介しています。
ボーンペップが含まれたサプリを探している方に読んでいただければ幸いです。
身長に効果があるボーンペップサプリランキング@セノビック以外でね
身長サプリに含まれている成分を見ているとボーンペップという成分が含まれていることがありますよね。
身長に効果がある成分としては、カルシウムなどは良く聞きますが、ボーンペップという成分についてはあまり耳にしたことがありません。
ということで、今回はそのボーンペップについて確認してみました。
ボーンペップは結構有力な成分なので、身長を伸ばす身長サプリを探している親御さん必読の内容です。
ボーンペップとは?
ボーンペップとは卵黄から発見された骨の成長を助けるタンパク質のこと。
そう、身長を伸ばすために不可欠なタンパク質の一種なんですね。
タンパク質の重要性はこちらの記事で確認を。
ボーンペップには骨を成長させる細胞を活性化する働きがあって、カルシウムと一緒に摂ることで「骨を伸ばす」「骨密度を高める」、はたまた「骨強度を高める」効果があると言われている成分です。
これは子供の身長を伸ばすための方法を日々模索している私たちにとっては見逃せない成分です。
ボーンペップが含まれるサプリを選ぶ際のポイント
ボーンペップが含まれるサプリを選ぶ際のポイントは以下の3つです。
- ボーンペップの含有量(摂取量)
- ボーンペップ以外の成分がきちんと含まれているか
- おいしいボーンペップサプリか
それぞれみていきましょう。
ボーンペップの含有量(摂取量)
ボーンペップが含まれているのは当たり前ですが、その含有量もポイントです。
ボーンペップが含まれているとは書かれていても、その含有量が商品ページに書かれていない場合は避けた方がよいでしょう。
少なくてもきちんと含有量が書かれているボーンペップサプリを選ぶことをおすすめします。
ボーンペップ以外の成分がきちんと含まれているか
身長の伸びはボーンペップだけでは決まりません。その他の栄養成分がきちんと含まれているかもしっかりとチェックしましょう。
ボーンペップはカルシウムと一緒に摂ることで最大限の効果を発揮しますので、カルシウムが含まれているのは前提条件です。
おいしいボーンペップサプリか
どんなにボーンペップが含まれていても、おいしく飲めたり、食べたり出来ないものは避けたほうがよいです。
結局サプリを飲むのは子供なので、その子供に受けが悪いサプリでは飲んでもらえませんので。
ボーンペップサプリのランキング
ということでボーンペップが含まれたおすすめの身長サプリをランキングしました。
ノビルン
ノビルンにはボーンペップが300mg配合されています。ノビルンの公式サイトにもありますが、ボーンペップを摂取できるサプリの中ではダントツの1位の含有量です。
ノビルンはラムネ味、ココアチョコ味のタブレットタイプなので、牛乳で割る必要もなくお菓子感覚で食べられます。
定価は6,900円ですが、定期コースだと300名限定ですが、初回1,980円(2回目以降は2,980円)になるので、まぁ、それほど大きな負担になることもないかと。
カルシウム、ビタミンDも含まれていますので、ちゃんと押さえるところは押さえているサプリです。
MAX NOBI-RU
MAX NOBI-RUは、ボーンペップの含有量は50mgとなりますが、アルギニンが1,000mg、クエン酸が850mg、プロテタイト50mg、グリシン20mgと、ボーンペップ以外にも身長の伸びに効果があると言われる成分が含まれています。
各成分の成分量もしっかりと明記されているので信頼できるサプリです。
その点は公式サイトでもアピールされていて、ノビルンはボーンペップ量は書かれているけど、その他の成分の成分量の記載がないことを暗に指摘していますね。身長を伸ばすためにとても良いサプリだと思うのですが、少々お値段がはるところがオススメしにくいところ。
でも、定期コースなら半額になるので、ボーンペップだけでなく他の成分もしっかりと含まれているサプリをお探しの方にはおすすめです。
ボーンペップが含まれた一番おすすめのサプリはノビルンです
サプリは成分量を明確に書いてくれている方が信頼できると思います。ということから成分量が明記されている身長サプリをご紹介しました。
その中でもノビルンはたったの2粒で300mgのボーンペップが摂れるので、ボーンペップ摂取量としては一番オススメできるサプリです。
今なら初回1,980円、2回目以降も2,980円なので1日で計算すると100円以下となります。
他の身長サプリにここまで含まれているものはありません。
ボーンペップで背が伸びる?
身長が伸びる、これはすなわち骨が伸びるということ。
このボーンペップには骨を伸ばす効果があるというのですから、超重要成分ということになってきます。
ちなみにボーンペップという名前の由来は骨の「ボーン」とペプチドの「ペプ」をとってボーンペップと名付けられたとか。
骨に対して有効に働く「ペプチド」と考えるとますます身長が伸びそうな気がしてきます。
ボーンペップは骨の成長に働きかけるので、ボーンペップをたくさん摂ることで骨の成長を促す効果が期待できます。
でも、ボーンペップだけでは駄目で、カルシウムを同時に摂ることで効果が増しますし、また、カルシウムの定着を助けるビタミンDもあわせて摂ることでさらに効果が増します。
その為、成長サプリを選ぶ際はボーンペップだけに注目するのではなく、カルシウム、ビタミンDなどもしっかりと含まれているかについてチェックする必要があるのです。
ちなみにマウスを使った実験ではボーンペップとカルシウムという組み合わせで、骨の成長が確認できているそうです。
ボーンペップの摂取量どのくらい必要か?
マウスの実験では効果が確認できたというボーンペップですが、実際に人間が摂るとしたらどの程度の量が必要なのでしょうか。
実験の結果によるとボーンペップの効果が現れるのは、100mg/kgとのこと。
1kgにつき100mg必要ということになりますので、体重が10kgであれば、1,000mg、20kgであれば2,000mgということになります。
さすがにこれだけの量を含む成長サプリはないと思いますが、これはあくまで効果が確認できた量となりますので、量が満たない場合でも効果ゼロということはありません。
カルシウム、ビタミンDをなどと合わせて摂ることでボーンペップ効果を得ることは出来るはずです。
サプリの評価でよく見かける「量が足らないので飲んでも意味がない」というものがありますが、いわゆる効果が出る量には満たなくても、全く摂らないのと比べた場合に効果が全くないとはいえないと思います。
ボーンペップを含んだサプリを飲めば大人でも背が伸びるのか?
いくらボーンペップに骨の成長を促す力があるとはいえ、大人の身長を伸ばすのはちょっとむずかしいです。
理由は骨の成長というのは骨端線が残っているか、残っていないかに依存するからです。
軟骨細胞が増える骨端線という骨の端にある組織が残っている場合は、骨の伸びる余地はありますが、この骨端線があるのは思春期が終わるまで。
それ以降は閉じてしまうので、骨は伸びることができません。
ただし、大人でもまれに骨端線が閉じていない人がいます。その場合は骨が伸びる余地がありますので、ボーンペップが効果を発揮する可能性はあると思います。
骨端線が残っているかはレントゲンを撮れば一発でわかります。
コメント